2009年06月18日

体長約6cmのペットロボに人工知能搭載◎

毎日、色々なことが伝えられますが、真相ははっきりしません。

ニュースは毎日消耗品のように流されますが、1週間たっても残るのはわずかです。
知りたい情報が無いときはがっかりしますが、それも仕方がないですね。
今日は、ちょっと面白い記事を見つけたので読んでください。



体長約6cmのペットロボに人工知能搭載


タカラトミーは18日、わずか6cmほどのペットロボット『マイクロペット-i(アイ)』を、7月4日に発売することを発表した。同商品は全世界で約1000万個を出荷した『マイクロペット』の後継機で、今回から搭載された人工知能により、動くものを認識して後をついて歩いたり、通信を行いほかのロボットと一緒に歌うなどの機能が追加されている。価格は税込み1680円。


初代『マイクロペット』は、2002年に発売され、“世界最小級のペットロボット”として注目を集めた商品。初代は音声の長・短を聞き分けることができ、呼びかけに応えて動き回るなどの機能があったが、2代目となる同商品は人工知能を搭載することで「“自分の意思”を持ち、本物のペットのような愛しさを実現した」(同社)という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000014-oric-ent




こんな感じで世の中、動いているんですね。面白いですね。
さてと、また現実の生活が待っています。がんばらないと。
では、では。



何故か今 話題の情報 見てみませんか?
  • ポイント

  • アシックスのシューズ

  • 子供 用 サッカー シューズ

  • サッカー フットサル シューズ

  • posted by しげ at 21:24| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月17日

    有酸素運動マン、レゲエシンガーとしてデビュー◆

    毎日、色々なことが伝えられますが、真相ははっきりしません。

    各紙の報道を比べてみると、微妙に報道のスタンスが違います。
    面白い記事はやはり芸能人のゴシップ?それとも政治ですか?
    こんなニュースも話の種になると思いますので、ちょっと読んでみて下さい。



    有酸素運動マン、レゲエシンガーとしてデビュー
    6月17日19時24分配信 BARKS






    レゲエ・コンピレーション『ガンバ・レゲエ』



    サバンナ八木が有酸素運動マンとして、レゲエ・コンピレーション『ガンバ・レゲエ』に参加、CDデビューを果たす。発売は6月24日だ。

    有酸素運動マンは“空気界のヒーロー、後ろ向きの心を前向きにしてくれる元気のリーダー”としてレゲエで子供の健康を願い歌う「有酸素運動マンのテーマ 〜タイノコボネニキヲツケロ〜」で参加、3曲目に収録される模様。

    この『ガンバ・レゲエ』なるCD、浪花のギャグサイクロンの八木の参加ネタとこのジャケット写真から、どうにも企画モノ臭が立ち込めてしまいがちだが、実は、“吹っ飛ばせ不景気”“取り戻せみんなの元気”をテーマにポジティブチューンが多数収録された、なかなか本気のコンピレーションなのだ。実のところビッグアーティストから注目の新人まで、豪華なラインナップが豪華だったりする。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000312-bark-musi




    こんな感じで世の中、動いているんですね。面白いですね。
    また暇なときのでも見に来てください。
    明日、いい天気だといいなぁ



    何故か今 話題の情報 見てみませんか?
  • こだわり 食品

  • %E3%82%BD%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%83%AB+t%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84">ソニアリキエル tシャツ
  • nbaのシューズ

  • 子供 サッカー シューズ

  • サッカー シューズ 特徴

  • posted by しげ at 20:49| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月16日

    遼に新スポンサー…18社目はメダリスト・ジャパン◎

    今日も色々なニュースが報道されています。

    ニュースは毎日消耗品のように流されますが、1週間たっても残るのはわずかです。
    ニュースで取り上げる人になるようにがんばらなくっちゃ。でも犯罪者にはならないぞ。
    さあ、今日もニュースをチェックして世の中の動きに遅れないようにしよう!



    遼に新スポンサー…18社目はメダリスト・ジャパン


    男子ゴルフの石川遼(17)が、健康食品会社「メダリスト・ジャパン」と広告出演契約を結んだことが15日、発表された。契約期間は今月1日から2年間で、契約金は推定1000万円。石川のスポンサー契約数はこれで18社(団体含む)となった。

    石川はプロ転向後から同社のサプリメント「シトリックアミノ」を愛飲し、筋力トレーニングと合わせて、瞬発力や持久力の向上を図ってきた。同製品はJ1広島の佐藤寿人らも愛用している。メダリスト・ジャパン社は「われわれの目指す姿と、世界一を目指し続ける石川選手の姿が共鳴した」と契約理由を説明している。

    【関連記事】

    ・ 遼「メダリスト・ジャパン」と2年契約

    ・ 筋肉マン!遼クン進化の左曲がり 日本プロ

    ・ 遼、第1R悪天候中止でVへ吉兆 日本プロ

    ・ 遼クン、人生初ホールインワンに「モッタイナイ」

    ・ 遼クン“逆振り”で軌道確認

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000022-ykf-spo




    今日のニュースは、いかがだったでしょうか?
    引き続き、応援よろしくです。
    では!



    通販お得情報なら!
  • アレカヤシなら

  • ベンチコートなら

  • 春の花 ガーデニングなら

  • 小さな庭 ガーデニングなら

  • ガーデニング 樹木

  • posted by しげ at 20:17| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月14日

    高島屋、三越、西武百 父の日商戦 「脱メタボ」「家飲み」で一工夫◎

    今日も色々なニュースが報道されています。

    人気者のニュースはいつも大きく扱われていますね。
    ニュースがあるということは、世の中が動いている証拠ですね。
    興味を持っている記事は芸能人関係?政治家?景気?趣味?それともお金ですか?



    高島屋、三越、西武百 父の日商戦 「脱メタボ」「家飲み」で一工夫

    紳士服売り場の一角で、果実酢も販売。「脱メタボ」がキーワードだ=東京・日本橋の高島屋東京店


    今月21日の「父の日」を前に、紳士服・紳士用品などの売り上げ不振に苦しむ百貨店各社が「脱メタボ」や「家飲み」、「新米パパ」といった工夫を凝らしたキーワードで「父の日商戦」を盛り上げている。

    ◆ポロシャツの横に酢

    高島屋東京店(東京都中央区)の紳士物売り場には、父の日ギフト定番のポロシャツの横に、果実酢を並べた。

    最近のポロシャツは袖や丈が短く、細身でファッション性に秀でている。こうしたタイトなポロシャツを着こなすには、「メタボ体質のおなかを解消し、スリム体形にならなくては」と同店販売第3部の鈴木雅彦次長はアドバイスする。

    このため健康によい、お酢に着目。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000027-fsi-bus_all




    流されずに今日もがんばろうと思います。
    こんな感じで今後もすすめたいと思います。
    さてとこれから出かけます。またね!



    通販お得情報なら!
  • フェンスなら

  • カトレア

  • ガーデニング 初心者なら

  • ガーデニング 多年草なら

  • ガーデニング 小物

  • posted by しげ at 17:08| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月11日

    flumpoolメンバー4人で体重500キロ超え?◎

    あなたに役立つニュースは見つかりましたか?

    人気者のニュースはいつも大きく扱われていますね。
    海外のニュースには、時々考えられないような記事ものっています。
    こんなニュースも話の種になると思いますので、ちょっと読んでみて下さい。



    flumpoolメンバー4人で体重500キロ超え?
    6月10日17時57分配信 リッスンジャパン






    7月のCDシングルとDVDリリースに向け宣伝用のビジュアルを公開したflumpool



    7月1日(水)に最新シングル「MW 〜Dear Mr. & Ms. ピカレスク〜 / 夏Dive」をリリースするflumpool、7月8日からスタートし2ヶ月間に渡り開催する全国ツアーや各地のフェス出演に向けて密かに体力増強を図るためにマネージャーが超強力プロテインをメンバーにプレゼント。根がマジメなflumpoolのメンバーたちはそれを日々欠かさず飲み続けた。そして1ヶ月後、日頃忙しい中でもジムに行っているメンバーと、家に閉じ篭り作曲活動をしている阪井一生(ギター)の間で激的な効果の違いが・・・。

    筋肉隆々の3人に対して、一生は脂肪だらけのカラダになってしまったという非常事態に!


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000005-lisn-musi




    今日のニュースは、いかがだったでしょうか?
    さてと、また現実の生活が待っています。がんばらないと。
    では、では。



    通販お得情報なら!
  • ウッドデッキ

  • アディダス 6

  • ガーデニング 石

  • ガーデニング 横浜

  • ローズマリー ガーデニング

  • posted by しげ at 20:45| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月10日

    <下着盗撮>容疑で教諭を書類送検…豊橋市教委が公表せず◎

    世の中、色々な人がいますが、それと同じようにニュースも色々です。

    各紙の報道を比べてみると、微妙に報道のスタンスが違います。
    面白い記事はやはり芸能人のゴシップ?それとも政治ですか?
    タイトルが面白い情報を読むと、思わず引き込まれちゃいますね。



    <下着盗撮>容疑で教諭を書類送検…豊橋市教委が公表せず
    6月10日13時44分配信 毎日新聞

    愛知県豊橋市教委は10日、市立牟呂中学の男性教諭(35)が3月4日、市内の書店で女子高生の下着を盗撮し、その後依願退職したと発表した。5月12日、県迷惑防止条例違反容疑で書類送検されたが公表せず、6月10日朝、一部メディアが報じたため発表した。

    市教委によると、教諭は3月4日午後7時ごろ、書店の文具売り場で女子高生のスカート内を後ろからペン型カメラで盗撮。見つけた警備員が豊橋署に引き渡した。教諭は「大変なことをしてしまった」と2日後に退職願を提出、懲戒処分にならず31日付で依願退職が認められた。約90万円の退職金が支給されたという。

    教諭は04年に市内の教諭に採用され、理科を教えていた。市教委は事実を公表しなかったことや、依願退職にしたことについて「甘かったと言われてもしようがない」と釈明した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000045-mai-soci




    今日のニュースは、いかがだったでしょうか?
    また暇なときのでも見に来てください。
    では!



    今 話題の情報 見てみませんか?
  • かに 通販

  • 激安化粧品 アルビオン

  • ブリヂストンのシューズ

  • 子供 靴 バレー シューズ

  • サッカー シューズ ランキング

  • posted by しげ at 21:17| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月07日

    明治HD中計、海外強化など柱 収益拡大、問われる統合成果◎

    あなたに役立つニュースは見つかりましたか?

    報道の裏側は、読むと面白い記事もあります。
    海外のニュースには、時々考えられないような記事ものっています。
    今日は、ちょっと面白い記事を見つけたので読んでください。



    明治HD中計、海外強化など柱 収益拡大、問われる統合成果
    5月28日8時18分配信 フジサンケイ ビジネスアイ




    4月1日付で明治製菓と明治乳業が経営統合し発足した明治ホールディングス(HD)は27日、2012年3月期を最終年度とする3年間の中期経営計画を発表した。両社の技術・素材を生かした商品開発や、それぞれの販売網での相互販売、海外展開の強化が柱。12年3月期には連結売上高で09年3月期比11.9%増の1兆2600億円、経常利益は同91.4%増の450億円を目指す。ただ、事業領域の異なる2社の統合がどれだけのシナジー(相乗)効果を引き出せるかは不透明。今後3年間で、統合の“成果”が問われそうだ。

    12年3月期の事業別の売上高の内訳は、乳製品事業で9%増の6500億円、菓子・健康事業で21%増の3600億円、医薬品で18%増の1450億円など。

    経常利益は乳製品で09年3月期に対し46億円の上積みを目指し、菓子・健康で159億円、医薬で15億円の拡大をそれぞれ見込む。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000012-fsi-bus_all




    さぁ、明日もがんばろう。
    また暇なときのでも見に来てください。
    では!



    今 話題の情報 見てみませんか?
  • 大型テレビ 比較

  • ローラメルシエ @ コスメ

  • リーボックのシューズ

  • 子供 靴 バレー シューズ

  • サッカー シューズ ヒデ

  • posted by しげ at 11:34| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    尾上菊之助ロンドン凱旋 新橋演舞場で「十二夜」公演◎

    毎日、色々なことが伝えられますが、真相ははっきりしません。

    報道の裏側は私たちには分からないことだらけです。
    面白い記事はやはり芸能人のゴシップ?それとも政治ですか?
    タイトルが面白い情報を読むと、思わず引き込まれちゃいますね。



    尾上菊之助ロンドン凱旋 新橋演舞場で「十二夜」公演
    6月6日18時29分配信 産経新聞






    インタビューに応じる尾上菊之助さん(写真:産経新聞)



    尾上菊之助が主演する平成の歌舞伎「NINAGAWA 十二夜」(今井豊茂脚本、蜷川幸雄演出)が7日から、東京・東銀座の新橋演舞場で上演される。シェークスピアの名作の舞台を日本に移し、歌舞伎の様式美と世界で活躍する演出家、蜷川の技を加味した作品だ。平成17年に歌舞伎座で初演、今年3月には英ロンドン公演を成功させており、今回は凱旋(がいせん)公演となる。

    「本当に未知数、緊張感でいっぱいでしたが、初日の幕が開き、この作品がイギリスの観客にもとても興味深いものとして見ていただけたことを実感できた。やはり歌舞伎の様式美とシェークスピアの持つ言葉の力ですね。日本の方が笑うところとロンドンの方が反応してくださる場所が結構同じだった」と、菊之助はロンドン公演を振り返る。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090606-00000541-san-ent




    流されずに今日もがんばろうと思います。
    今日はこんなニュースでしたが、また応援よろしくです。
    さてとこれから出かけます。またね!



    今 話題の情報 見てみませんか?
  • ネット 共同購入

  • 激安化粧品 アルビオン

  • ブリヂストンのシューズ

  • 子供 用 バスケット シューズ

  • サッカー シューズ 種類

  • posted by しげ at 00:21| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年06月05日

    アデランスTOB否決 「物言う株主」の時代を反映◎

    毎日、色々なことが伝えられますが、真相ははっきりしません。

    ニュースは毎日消耗品のように流されますが、1週間たっても残るのはわずかです。
    面白い記事はやはり芸能人のゴシップ?それとも政治ですか?
    タイトルが面白い情報を読むと、思わず引き込まれちゃいますね。



    アデランスTOB否決 「物言う株主」の時代を反映
    6月5日19時15分配信 J-CASTニュース




    2009年5月28日に開かれた、かつら最大手、アデランスホールディングスの株主総会では、会社側提案の取締役人事案が否決され、筆頭株主の米投資ファンド、スティール・パートナーズが推す取締役7人の選任が承認された。アデランスは4月に国内投資ファンドのユニゾン・キャピタルとの資本・業務提携を発表していたが、ユニゾンが示したアデランス株の公開買い付け(TOB)の価格が不当に低く、現経営陣による現状追認的な経営が続き兼ねないとして、既存の株主が現経営陣に反旗を翻した形だ。

    ■「どこまで再建に本気で取り組むつもりなのか」

    東京・新宿で開かれた株主総会には昨年を上回る数の株主が訪れた。ある女性株主は「1株1200円では安すぎる」と、ユニゾンが示したTOB価格に不満を漏らした。

    ユニゾンは、総会でアデランスの現経営陣が提案する人事案が可決されることを前提に、1株1000円でアデランス株の約35%以上の取得を目指していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000002-jct-bus_all




    今日のニュースは、いかがだったでしょうか?
    引き続き、応援よろしくです。
    さてとこれから出かけます。またね!



    今 話題の情報 見てみませんか?
  • 地デジ エリア

  • 資生堂 クレドポー

  • アシックスのシューズ

  • 子供 用 サッカー シューズ

  • サッカー ジュニア トレーニング シューズ

  • posted by しげ at 21:49| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年05月26日

    [新製品]ベセトジャパン、名刺サイズの超スリムなデザインのボイスレコーダー◆

    誰もが気になる関心事はなんでしょう?

    人気者のニュースはいつも大きく扱われていますね。
    ニュースがあるということは、世の中が動いている証拠ですね。
    タイトルが面白い情報を読むと、思わず引き込まれちゃいますね。



    [新製品]ベセトジャパン、名刺サイズの超スリムなデザインのボイスレコーダー
    5月26日20時18分配信 RBB TODAY






    VR-NC200



    ベセトジャパンは、ポケットや名刺入れ、財布に収納可能なスリムボイスレコーダー「VR-NC200」を発表、予約販売を開始した。6月10日以降、順次発送する。カラーはブラックのみ。価格はオープンで、予想実売価格は14,800円前後。

    そのほかの画像

    同製品は、幅50×高さ90×奥行き6.5 mmの名刺サイズのボイスレコーダー。2GBのフラッシュメモリを内蔵し、最大35時間の録音と最大999件までの録音ファイル作成が可能だという。ファイル形式は128kbpsのMP3を採用。VOR(音感知自動録音機能)を装備し、スピーカーを内蔵する。連続再生は約 8時間。

    ボイスレコーダー以外にMP3/WMAファイルを再生する音楽プレーヤーとしても使用でき、FMラジオチューナーも内蔵する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000026-rbb-sci




    さぁ、明日もがんばろう。
    また暇なときのでも見に来てください。
    さてとこれから出かけます。またね!



    何故か今 話題の情報 見てみませんか?
  • 地デジ エリア

  • 激安化粧品 アルビオン

  • ダンロップのシューズ

  • 子供 バレエ シューズ

  • サッカー シューズ f50

  • posted by しげ at 22:10| ナチュラル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

