2009年06月05日

アデランスTOB否決 「物言う株主」の時代を反映◎

毎日、色々なことが伝えられますが、真相ははっきりしません。

ニュースは毎日消耗品のように流されますが、1週間たっても残るのはわずかです。
面白い記事はやはり芸能人のゴシップ?それとも政治ですか?
タイトルが面白い情報を読むと、思わず引き込まれちゃいますね。



アデランスTOB否決 「物言う株主」の時代を反映
6月5日19時15分配信 J-CASTニュース




2009年5月28日に開かれた、かつら最大手、アデランスホールディングスの株主総会では、会社側提案の取締役人事案が否決され、筆頭株主の米投資ファンド、スティール・パートナーズが推す取締役7人の選任が承認された。アデランスは4月に国内投資ファンドのユニゾン・キャピタルとの資本・業務提携を発表していたが、ユニゾンが示したアデランス株の公開買い付け(TOB)の価格が不当に低く、現経営陣による現状追認的な経営が続き兼ねないとして、既存の株主が現経営陣に反旗を翻した形だ。

■「どこまで再建に本気で取り組むつもりなのか」

東京・新宿で開かれた株主総会には昨年を上回る数の株主が訪れた。ある女性株主は「1株1200円では安すぎる」と、ユニゾンが示したTOB価格に不満を漏らした。

ユニゾンは、総会でアデランスの現経営陣が提案する人事案が可決されることを前提に、1株1000円でアデランス株の約35%以上の取得を目指していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000002-jct-bus_all




今日のニュースは、いかがだったでしょうか?
引き続き、応援よろしくです。
さてとこれから出かけます。またね!



今 話題の情報 見てみませんか?
  • 地デジ エリア

  • 資生堂 クレドポー

  • アシックスのシューズ

  • 子供 用 サッカー シューズ

  • サッカー ジュニア トレーニング シューズ

  • posted by しげ at 21:49| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

