2009年07月18日

味噌スイーツの次は“酢”! 森永製菓が“酢チョコ”を発売◆

これからの世の中の動きを知るにはニュースを読むのが一番です。

報道の裏側は私たちには分からないことだらけです。
知りたい情報が無いときはがっかりしますが、それも仕方がないですね。
こんなニュースも話の種になると思いますので、ちょっと読んでみて下さい。



味噌スイーツの次は“酢”! 森永製菓が“酢チョコ”を発売
7月8日6時30分配信 オリコン






チョコレートと酢のハーモニーが楽しめる『酢っきりショコラ 梅』



森永製菓は7日、酢を使ったデザート粒チョコレート『酢っきりショコラ 梅』の発売を発表した。同社は近年話題を呼んでいる“酢を使ったデザート”に着目し、「話題性・新規性のある酢の味わいで、購買意欲を喚起し、夏のチョコレート売場を盛り上げる」と説明。これまでにも“塩スイーツ”、“醤油スイーツ”、“味噌スイーツ”などの新感覚スイーツが注目を集めたが、この夏は“酢スイーツ”が盛り上がりを見せるか、注目される。

“しょっぱ甘い”風味でブームになった塩スイーツ

サワードリンクやケーキ類などが続々と発売されている“お酢商品”。CMやWebサイトで酢を使ったサワードリンクやサワー漬けを紹介している、調味料メーカーのミツカンによると、「(消費者の)酢への関心が高まったのは2004年の黒酢ブームの頃」とのことだが、以降も健康に関心を寄せる人を中心に注目されているほか、近年では調味料以外の用途も拡大。特に酢は“疲労回復にピッタリ”といわれることから、夏は最需要期となっているという。

そんなニーズを受けて開発された同商品は、まろやかなチョコレートで酢と梅のフレーバーを加えたホワイトチョコレートをくるんだ2層構造で、ほのかに酢と梅の香りが楽しめる点が特長。チョコレコートのまろやかさと、酢と梅によるさっぱりとした爽やかな風味もポイントになっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000028-oric-ent




今日のニュースは、いかがだったでしょうか?
今日はこんなニュースでしたが、また応援よろしくです。
今日はこれでおしまい。



これが欲しかった!!
  • ブルガリの腕時計、クアドラード

  • パウンドケーキ

  • 日焼け止め ジェルタイプ

  • 木炭

  • タープ

  • posted by しげ at 01:18| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

